2007年10月11日

[XSIスクリプト] MQO Import

振られた仕事が早く終わってしまったので、ボケーっとしてたら人事部のほうから真面目に仕事しろって言われてしまいました。 仕方が無いので仕事する振りしてスクリプトを書いてました。
メタセコイアのオブジェクトを読み込むスクリプトです。

MqoImport.js - 17.1 KB

↓ここから愚痴

テレビの仕事をしてた時は全工程を一人でやっていたので、必ず締め切りの三日前には納品して空いた二日 (残り一日はデータ整理とバックアップ)はのんびりしてたんですが、今でもその癖で最初から巻きで作業して早めに終わらせてしまいます。
ゲーム会社でそれをやると締め切り間際でみんながピリピリしてるところに定時で帰ることになるわけで。 嫌味を言われるくらいなら別に構わないけど勤務態度が悪いと注意されるのは如何なものかと。デザインチェックではすべてOKが出てるし、 他の物も上がってこないとクオリティ調整も出来ないし、て言うかクオリティチェックも通ってるし、 台詞の音データが無いと口パクも入れられないし、どうすればいいんだ?

この記事へのコメント
残念なココロの持ち主が
いらっしゃるのですね。
うちなら早く帰れていいなーって
みんなで言いますけれど。

スクリプトいただきます。
Posted by せね at 2007年10月12日 16:13
スクリプト便利でした!

7.0で確認しましたが、ポリゴン数が0の
オブジェクトレイヤーが存在すると
エラーを吐いてしまうようです!
Posted by urakata at 2009年02月11日 12:23
SOFTIMAGE2010で使用したら
145項目でなんかエラー吐いて
起動しませんでした。
Posted by dd at 2009年09月20日 00:25
巻きで仕事して早く帰ったら怒られる、自分だったら自分も嫌な気分になります、まったく同感です。
そういう古き会社の概念なんとかしたいもんですね、自分が社長だったら絶対に許します!
Posted by Z星人 at 2011年01月25日 16:05
仕事早く終わることはあっても、仕事がないってのはないだろ。やれ。ないと思うなら探せ。チームだろ。
Posted by at 2012年04月18日 21:20
ないもんはないでしょ。他の人の仕事手伝うのも手だけど、あくまでやりたければ、だし。
Posted by よもた at 2015年02月26日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ModTool入れてみた!
Excerpt: 現在アニメーションがメタセコフリープラグインの組み合わせで行う手付けで、 ものすごく非生産的なんです!パねぇってやつです! 絶対こんなもんでゲームなんて作れません。 今回はサンプル提出だけで..
Weblog: 最速の中のBlog
Tracked: 2008-10-25 07:56
×

