2005年07月21日

ボーン仮組み

ジョイントモーフの設定をする時にフェイシャル用のモーフマップが邪魔なので、体は別オブジェクトでモデリング。
体は別オブジェクトのボーンを参照していて、頭はHeadボーンにペアレントした。
髪の毛は後で差し替えられるように別オブジェクトにして、おさげの部分にダイナミクスを適用する予定なので、おさげも別オブジェクトにした。
腕と足のバンク回転するところにはジョイントモーフを仕込んだ。
試しにポーズをつけてテストレンダリングしてみる

testshot

肩の変形具合がちょっと気に入らないけど、服で隠れるからいいか
肘と膝はジョイントモーフを仕込んだほうがよさそう

posted by ika at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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