2009年06月18日

アンチウイルスソフトにしてやられた

XSIが突然起動しなくなったので片っぱしからソフトをアンインストールをしていったんだが、
↓コイツが犯人だった
http://personalfirewall.comodo.com/
多分ライセンスマネージャーにアクセスするときにブロックされてしまうんだと思う。
設定次第ではXSIを起動できるんだろうけど、他にも色々あったんでもう入れないと思う。

しかしCOMODOって名前だったのであまりアンインストールしなくて済んで良かった。 Zから始まる名前だったら全部アンインストールするところだったよ。 adobeとaliasのソフトはインストールし直さないといけないけど。 っつーかインストールしてあるソフトの大半はコレなんだけどさorz

posted by ika at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

