2008年08月15日

[XSI] XSI7が落ちまくる場合の対処法

XSI7の体験版をインストールしたのはいいけど、 ICEのサンプルシーンの殆んどが再生するとクラッシュしやがるのでションボリというか、 動かないものを収録するなよコノヤローと憤っていたわけだがXSIBaseに対処法がポストされてた。

http://www.xsibase.com/forum/index.php?board=9;action=display;threadid=37104;start=14

OK guys... About the freeze...I had exactly same problem,...and yes IT S A BUG.

SOLUTION

right click XSI 7 icon....PROPERTIES. Chose COMPATIBILITY tab
SET IT for windows 2000

VOILA!


NO MORE FREEZE.

XSI7のショートカットのプロパティの互換性タブの「互換モードでこのプログラムを実行する」 にチェックを入れて「Windows2000」を選択するだけ。

20080815

これやっただけで落ちなくなった。

 

どうもPCによって落ちやすかったりそうでなかったりするみたい。

 I think I know what is the cause of this, when installing the 30 days tryout on my laptop (Win XP Home edition with built in intel graphic card) I got many crashes and freezing, but when installing on my desktop (Win XP SP2 + Geforce 7600 GS) it is running smoothly.

sadly I think new XSI don't support -cheap- hardware solutions anymore.

ノートPCだと落ちたけどデスクトップPCだと平気だったよ、と。 残念ながらXSI7は安っぽいマシンをサポートしてないんじゃないかと思う、と。・・・大きなお世話だ(`・ω・´)

あと、この言い回しが気に入った。

 ehhm are you guys sure you aren't running the unofficial learning edition

 

posted by ika at 00:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 3DCG制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。げとーです。

サンプルシーン落ちまくりで、「どーせうちの今のプロジェクトじゃ5.11縛りだからステステ」と7さん放置してた事は秘密なのですが、これで少し気分がノってきました。
参考にいたします。ありがとうございます。
Posted by げとー at 2008年08月15日 11:38
げとーさん、お久しぶりです。
ゲーム会社だとエクスポータやら保守払ってないやらでバージョンアップとめてる所が多いみたいですね。私もゲーム会社を何社か出向しましたけど、全部Maya5でした。
今回XSI7Essにアップしたんですが結局5Fndでも出来る事しかやってなかったり・・・。
Posted by ika at 2008年08月16日 15:02
こんにちは、はじめまして。

記事参考にさせていただきました。ありがとうございました。

ちょっと記事を探ってると、XSIとMotionBuilderの組み合わせでお仕事されているみたいですね。
こちらの仕事も同じです。
今後ちょくちょく見に来ようと思います。
よろしくお願いします。

Posted by garu at 2008年08月20日 14:26
garuさん
はじめまして。

実は最近の仕事ではMayaとMotionBuilderを使ってるんですよ。
なのでスクリプト絡みではMBPythonかMELの記事が多くなってしまうかもしれないですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by ika at 2008年08月28日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104758262

この記事へのトラックバック
×

