2008年07月31日

[MotionBuilderスクリプト] リネーム

もうね、命名規約とか最初に決めておいて欲しいんですよ。
他の人の作業を引き継いだんですが、ネームスペースを付けずに何体もキャラを読み込んだもんだからボーンの名前のケツに数字がついちゃってます。
MBで名前を変えちゃうと元のソフトにマージバック出来なくなってしまうのでかなり困ったことになります。実際、一部しかマージバック出来なくて、原因を探るのに1時間ほど時間を潰しました。さらにチマチマとリネームすること30分。面倒臭くなってスクリプトを書くこと1時間半。3時間ほど無駄にしてしまいました。
MBで作業する時はネームスペースつけてからエクスポートしましょう。約束だ。
そんなわけで簡易リネームスクリプトを書きました。

Rename.py
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

