2008年07月05日

[Python][MotionBuilderスクリプト] Pythonはじめました

MBのオイラーフィルタが余りにもクソなんでスクリプトで何とかできねぇかなと思いつつも、 オイラーフィルターってどういう仕組みなんだよ?

という訳で、いつもの履歴保存のスクリプトを書いてみた。他はテスト用。

MotinBuilderPythonフォルダ

SaveHistory.py
履歴保存、今のところコメントは付けられない。

test.py
選択されているオブジェクトを取得するテスト

test2.py
他のPythonスクリプトを実行させるテスト
MBのPythonはモジュールの追加が出来無そうなので、ココに書いてある方法でGUIを作ってみようかと。

Pythonフォルダ

#_backup_#.pys
バックアップを取りたいファイルをコイツにドロップすると、 ファイル名に[年月日][時分]を追加してコピーする
ActivePythonが必要、ココを参考にした。

gui_test.py
wxPythonのテスト
Maya8.5でwxPythonを使うと最初は正常に動作するんだけど、 一旦閉じて再度ウインドウを表示してからGUIのボタンを押してコマンドを実行すると必ずMayaごと落ちる。 なんかMayaって落ちるときもなんかグズグズしてなかなか落ちない(結局落ちるんだけど)ってイメージがあったんだけど、もうね、 サクッと落ちる。なんだか送信しますか?ってのも出ない。
で、PyQtというGUIがAutodesk推奨らしいんだけど、Maya8.5 (Python2.4)用のPyQtが無いときたorz
あと、どうでもいいんだけど、このスクリプトを実行するとDOS窓も一緒に表示されてしまうんだけど、 拡張子を.pysに換えて実行すると出なくなる。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

